幸せになる覚悟があるか…?

幸せになる覚悟があるか…?

昨日、青山華子さんのサイン会&撮影会にお邪魔しました。
きっかけはこちらの本です。
仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣
仕事も恋もがけっぷち!  29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣
どんなOLさんでも「どん底…」と思うときがあると思いますが、
青山さんの底っぷりは半端ではありませんでした。
そこからどうやって
今のように会社を経営し、幸せな結婚をして、
いろんな人へ「与えることができる」自分になることができるか。
ちょうどそのゼロ→1になる瞬間に行き当たったことを
36に分けて書いてあります。
人によってはもう知っているとか、
すでに実践したことが含まれているかもしれません。
でも、必ず「まだやっていないこと」があります。
読んでみて私が気になったところを書き出してみると。
————————
自分らしい≠理想の私
幸せを感じるものを、これで捕捉する
水の場所
「捨てる」と「手放す」
感情の幅を持つ
一番好きなもの
五感と温度
発する言葉
————————
個人的には、上のキーワードを見ると思い出すので
このブログは立派な備忘録になります(笑)
具体的な方法がとても参考になりました。
ひょっとしたら最初に提示されている幸せの前提の部分で
ガツンと感じる人もいるかもしれません。
受け身の人はそうかも…。
明らかなのは、幸せは誰かからもらえるのではないこと。
1つ1つ、弱い部分をくるりと変えて自分を鍛えていくイメージ。
7月4日まで、どこで購入しても参加できる
特典キャンペーンがあります。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。