◆華奢ではない人に華奢だと言い続ける

NO IMAGE

旦那さんの会社行事に参加したところ、「奥さん華奢だね」と表現してくれる方がいたらしいです。おおお。
ただ、要らない肉が増加傾向にあるのを旦那も私も知っているので、苦笑いしつつ。それでも冗談で「私って華奢だからさー」とか「線が細くてねえー」と何度も繰り返していたら、何だかお腹の調子がよくなりました。
子どもでも「お前はバカだ」と言われ続けたら劣等感だらけになってしまったり、「優しいねえ」と褒めたらその言葉に見合う行動をしたりしますよね。
同じように、「華奢だ」と言われ続けていたら細胞が「本当の姿は華奢だ!」と思って、痩せ方向にシフトしてくれるんじゃないか。水が言葉を理解するっていう説は賛否両論ですが。
そんなわけで、淡い期待を持ちながら「華奢だからさー」作戦を続けたいと思います。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。