30年前の言葉を思い出す

NO IMAGE

昨日は誕生日で、
いろんな方からメッセージをいただきました。
どうもありがとうございました!
誕生日は自分が生まれた日であり、
親に感謝する日でもあり、
ひとつ年を重ねる日でもあります。
空いた時間にぼんやり昔を考えていて、
思い出した言葉がありました。
小学1年のとき教わった中島先生からの言葉。

「でも」「どうせ」「だって」は使わないこと。
ちょうどいろんな言葉を覚えて
「どうせ」というのが口癖になりかけていたので、
担任の先生から「どうせ、はダメ」とまっすぐ言われて
「おお、ダメなのか」と意識したのを覚えています。
油断するとうっかり使ってしまうので今でも注意です。
あんまり誕生日とは関係なかった…。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。