◆座りながらいろんな道具が取れると便利

NO IMAGE

ささやかな環境改善で、別室にあったプリンタをいつも作業しているスペースの隣に引っ越しさせました。
無線のプリンタが出るちょっと前の機種で、図体がかなり大きめ。作業をするのは居間兼ダイニングのような場所なので、何かを印刷するときは別室のプリンタまでわざわざ出向いていました。
でも冬が寒い…。
会社だったらポチッとプリントボタンを押して済むことが、寒いばっかりに後回しになっていたりして本末転倒気味に。必要なモノがすぐ出力できるようにしないとダメだ!と考え方を入れ替えて、近くに置き直しました。
場所は作ればあるんですよねえ。
今のところ文房具や備品を含めて、座ったままで手を伸ばせば賄える状態になりました。便利~♪ コタツで過ごしていたときにリモコンもミカンもマンガも全部自分の周りに置いていたような素晴らしい環境。
近くにあれば「じゃあプリントしようかな」と気軽に思えるので、効率が上がりました^^

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。