◆少し依存症?

NO IMAGE

先日、家の無線LANの調子が悪くなりました。電波受信はできているんですが、どのマシンからもデータを読み込んでくれない。有線にするとうまくいく。
困ったのはiPhoneの利用でした。旦那さんも自分もiPhoneユーザーで、家の中ではwi-fiを使っています。設定を3Gにすると通話もネット利用も可能なのですが、やっぱり遅い。ストレスがたまるー。
ルーターの点滅を見つけて、結局の原因はIPアドレスの設定が一瞬変になった、ということのようでした。数時間後に無事に復旧。
でもその数時間の気持ちを振り返ると立派な「依存症」でした。ないと不安。ないと困る。お先真っ暗。
無線になったり大容量のやり取りができるようになったのはここ数年で、その前は「なくても平気」だったんですけどね。もっと前だと、携帯やインターネットがなくても暮らしていけてたのに。
少しずつ染まっていって、やっぱりどっぷり浸かっていたんですね。
こんなアクシデントがあると、ちょろっと「ない生活」だった自分を思い出します。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。