うまいこというねえ、のコピー

NO IMAGE

ちょっとした言葉ですが、「そうだよねえ」と納得してすんなり入ってくるコピーがたまにあります。
PCスクール アビバのCMのコピーはこれ。

「苦手な人ほど、急成長!」
そうそうそう! 苦手な人ほど、パソコンって伸びしろがあるんですよね! 基本的なことを身につける時間は短くてすむんですが、それを覚えると途端にいろんなことができるようになります。
一言でそれを表していて納得。
ちなみに自分の中の歴代「うまいねえ」第1位は、片岡仁左衛門さんが孝夫さん時代にやっていたNTTのCM。NTTデータだったか、グループだったかは忘れてしまいました。コピーはこれ。
「あなたに、情報のチカラ。」
チカラは漢字だったかもしれません。でも今流行の「○○力」よりもずっと前にこのCMを見た記憶があります。ネットワークが発達して、利用することでいろんなメリットがあるんですよ、と喧伝され始めた頃。
「うまいねえ」のコピーは、聞くだけで一瞬でいろんなイメージが湧きます。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。