根拠のない自信。

NO IMAGE

一時、「あなたのお値段鑑定します」というサイトが流行りました。ご多分に漏れず、自分も試してみたことがあります。 調べてみたらまだあるんですね。なんかバージョンアップしてる^^;
「あなたのお値段鑑定します」
http://hirakuna.jp/nedan/

これをやると、自分の値段とランク、才能や境遇、人徳などのパーセンテージが出ます。お遊びですけどね。その値が横向きの棒グラフでも示されるので、結果は一目瞭然です。
学生のときにこれを初めて試しました。
結果は、人生に占める人徳や境遇の割合がほぼゼロ。その代わり、運が80%!!
「運」の棒グラフだけ画面に収まりきらず、横スクロール3画面分くらいに。とりあえずツイてるらしい! というか、ツキしかない人生らしい!(人徳も才能もほぼゼロだから)
それまでも、うすらぼんやりと「自分はツイているようだ」という感覚はあったのですが、その結果を見て確信になりました。
どうしてそんなことを思い出したかというと。
最近、「やっぱり自分はツイているようだ」と思える場面にたくさん出会うからなんです。同じことでも、今、このタイミングで来たから進むんだろうな、とか、この順番で会う人だからつながっていくんだろうな、とか。
ちょっと前や後に来たことだったら、結果が変わっていたかもしれません。嫌なことがあっても、このタイミングに意味があるのだろうと余裕を持って見ることができます。
根拠はないのですが、これから出会う事や人も、しかるべきタイミングで起こったりお会いしたりするのだろうな、という安心に似たものがあります。あんまり逆らわないで、流れていこうと思います。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。