本人すら予想していない気持ちに出会う

本人すら予想していない気持ちに出会う

旦那さんの仕事の話を聞いていたら、
「なんかいろいろ浮かんできた!」と
落書き帳に書き殴り始めました。
たぶん答えは自分の中にあって、
話してるうちに掘り出されるんですね。
インタビューの仕事も似ています。
極力「相手が何を言うか」の部分に
反応できるようにして、
本人ですら予想していなかった気持ち
会話によって新しく結びつく発想
どんどん生み出すようにします。
「そういえばね」と相手が言ったら、
「よっしゃ!」と心の中でガッツポーズです^^

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。