東京と大阪を比較する、を考える(1)

NO IMAGE

首都圏で少なからずある
「大阪はどうして東京と張り合うの」という声。
確かにその傾向はあるんですが、
大阪で生活していた感覚からすると
「張り合う」「比べる」という単語に違和感を覚えます。
関西圏を知らずに首都圏に住んでいた時期は長いので、
言わんとすることはわかります。
在阪のバラエティでも「大阪vs東京」のコンテンツで
盛り上がっているのは確かです。
でも東京の人が言うほど何か劣等感があるとか、
むやみに突っかかっていくということではないんです。
(個人的感覚ですけど)
「東京と大阪を並べてみる」ときに感じる
この温度差は何だろうかと考えていて、
「あー」と行き当たった結論がありました。
長くなりそうなので、3つに分けて書きますね。
今日中に3つアップします。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。