久しぶりにみっちり実務の勉強中

NO IMAGE

アドビのinDesignの講座に行っています。
基礎+編集応用で6時間×3日間。朝10時から17時までみっちりです。休憩を挟みながら手を動かして、機能を身につけていきます。
Illustratorはどちらかというと自由度が高くて描画向き。inDesignはパーツを配置させるための機能が充実していて、ページものを作る、組むという作業が得意。
今まで勤めていた業務を考えるとinDesignのほうが合ってるのかなー。手持ちのパーツを組んでいくのはまるでパズルを作っているみたいですよ。
思えば朝から夕方までずっと勉強し続ける期間が久しぶりです。留学以来? 自分が知らないことばっかりなんですが、それが面白い。だって今までに自分になかったことを蓄積できるんでしょう? これってやっぱり何回経験しても楽しいです♪

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。