生まれて初めてE-mailをもらった日

NO IMAGE

今でも毎日「今日初めてメールってやつを送ってみますよ!」という人がたくさんいると思います。明日もあさっても。

時折そういう熱いメッセージが飛び交うのを見ても、慣れ切ってしまっている自分にちょっと気がつきました。でもみんな「初めてE-mailをもらった日」があるんですよね、必ず。

私はたぶん1993年のこと。まだインターネットではなくてパソコン通信(サーバを管理している会社があって、そのサーバに会員がアクセスする形)が盛り上がり始めた頃。

ニフティサーブでおそるおそるテレビ系のフォーラムに入り、書き込みをしたらレスが付いて。女性でとても親切な人がいて、ネット上の決まり事やレスを積極的にしてくれたんです。女性がそんなにいなかったので、ちょっと助け合いの気持ちもあったんだと思います。

その人がフォーラム上だけでなく、メールもくれたのが記念すべき最初の一通!

でも、メールが届いて「あわわ」と思っているうちに誤って消去してしまいました。受け取り方がよくわかんなかったんですよね…。

うわー!どうしようー!と一人で頭を抱えて、結局「さっきいただいたのを消してしまったので、もう一回ください」と書いたのが初めての送信メールとなりました。

これをさっき思い出して。また忘れないうちに書いておきます^^

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。