[備忘録]iPod touch 5thの電源ケーブルが調子悪い→替えた

[備忘録]iPod touch 5thの電源ケーブルが調子悪い→替えた

iPhone代わりにiPod touch 5thを使っているのですが、第5世代になって充電ケーブルのタイプが変わったんですよね。幅が5ミリちょっとのLightningコネクタというもの。これが調子悪い…。差し込んでも反応してくれなくなって、ケーブルをクネクネさせながら「充電可能ポイント」を探すようになってしまいました。

一番困ったのが新幹線。長丁場なのでちゃんと充電しておこうと、一番前の席を選んで電源に差し込んだものの充電してくれない! これはもうダメだと思って新しいケーブルを買うことにしました。

ただ、純正は高い…。調べたら1900円する。でもアマゾンで調べたら純正以外はピンキリでいろいろあるんですね。まさか100円以下であるとは思わなかった。ってか1900円って何だろう。何だろう。

その中で便利そうだったこちらを選びました。

iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケーブル コードリール式70cmたまたま評価が高くて、たまたまコードリール式を選んだのですが、来てみたら結構便利。いつもだらーんと垂れていたケーブルが邪魔になりません。持ち運びにもよさそうですね。

IMG_3612.JPG

 

人間関係を良くする聞き方セミナー ライターの聞き方をコンパクトに理解
人間関係がちょっとラクになる「聞き方」の基本 丘村の電子書籍 第2弾

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。