「本屋で本を3冊買う会」のFBグループを作りました

「本屋で本を3冊買う会」のFBグループを作りました

読書本屋さんで本を買う機会が以前より減っていませんか。私もそうです。欲しい本が決まっている場合はネットで注文するほうが手軽で早いので、利用頻度が上がっています。でも本屋さんには本屋さんの楽しみがあるんですよね。

そこで「本屋へ本を3冊買いに行く」Facebookグループを作りました。

■ 本屋で本を3冊買う会 FBグループ

Facebookユーザーであればグループメンバーでなくても投稿が読めます。

イベントで買った本の紹介や、感想ブログのリンクなどを共有するグループです。イベントの出欠に関わらずどなたでも参加可能ですが、FBの基本情報が少ない方などは承認しない場合があります。

本を選ぶというのは、その人の頭の中を覗くのと似ています。どんな興味があって何に惹かれて選ぶのか。本を一人で買いに行ってもいいのですが、みんなでわいわい共有しながら行くのもいいなと思って始めました。

ネットで狙って買うのとは違って、本屋さんでは買おうと思っていた本の隣が気になったり、平積みの知らない本を手に取ったりしませんか。表紙に惚れたり意外な著書に出会ったりします。

意識的に本と出会う時間、たまにはとらないと。

参加をお待ちしています^^

 

——————————–
▼twitter:
丘村奈央子(@okmr09

▼Facebook:

▼ライターの聞き方・書き方 無料PDF集

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。