節電を兼ねて読書灯を買いました。

節電を兼ねて読書灯を買いました。

あんまり煌々と明かりがついているところにいると
寝付きが悪くなるというのもあるし、
夜の節電もできるんではないかという目論見から
読書灯を買いました。
読書灯、ですが
ブックライトというオシャレな言い方がいいのか…。
ことばと暮らす。-IMG_5804.jpg
▲こんなん
クリップで本を挟んで固定します。
首の部分はうにょうにょ可動式なので、
好きな方向に向けることができます。
単4電池1本でOK、LED1灯です。
写真は四六判の本なので、文庫本ならもっと余裕。
エネループも使えるのかなあ…?
夜9時くらいから部屋の電気を消してしまって、
しばらくこれで読んでいるとちょっと落ち着きます。
集中しやすいのかもしれません。
MIGHTY BRIGHT TravelFlex LEDブックライト グリーン 42614
MIGHTY BRIGHT TravelFlex LEDブックライト グリーン 42614
色によって微妙に値段が違うのはなぜ…?

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。