字を書く速度、速いですか?

NO IMAGE

私はメモ用に殴り書きをするときはかなり高速です。質と引き替えにスピードを取っているので、ギリギリ自分が判別できる字になりますが^^;
以前、楷書のお手本のような字を書く人がいたのですが、この人は超ゆっくりでした。「へー」と感嘆するほどの字を一画一画丁寧に書く。そのかわり、相手が急いでいても全然構わず、一画一画丁寧に書く。
正直、ちょっとイライラするときもある遅さだったんですね。でも字はキレイ。
どっちを取るのかベストなのか…?
私の場合、「話すのを止めて待ってもらっている。速く書かねば」という場面で高速化します。履歴書や手紙など、提出するような書類はゆっくり大きく丁寧に書きます。
皆さんはどうですか?

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。