おお、本当に3時間でウエスト-3cm

NO IMAGE

聞き方セミナーに参加してくださったこちらの方のリンパマッサージに行ってきました♪ 実はセミナーより半年くらい前からここのページが気になっていたのですが、腸の手術があったのでしばらく様子を見ていたんです。
これは良い機会!とさっそく予約。
川西能勢口が最寄り駅で、車で迎えに来ていただきます。そのときに「さっそく使ってますよ!」とセミナーでお配りした聞き方グッズを見せてくださいました。おおお、ありがとうございます~。
車で10分ほどのところにサロンがあります。初めての人はカウンセリングを受けて、サイズを測り、OKならば写真でも施術前の姿を残します。母親の体型拡大版になっていてちょっと凹みました…。
その後、施術用の着替えをして30分間熱めのベッドで温まります。岩盤浴と同じような効果があるベッドで、30分するとすごい量の汗が! リンパ液は冷えていると流れにくいそうで、そこでマッサージしても意味がないとのこと。まず下ごしらえで体温を上げます。
いつも36℃以下なのに、熱したあとは37.3℃! 風邪を引いたときも自分の熱で治すし、免疫力が上がるというのもうなずけます。
そこからハンドで施術。特に気持ちよかったのが肩の後ろ、脇の下のちょっと後ろと言えばいいのか。自分の手が届かないところで、リンパのツボでもあるらしいです。脚はどこを押しても痛かったのでずいぶん詰まっていました。
顔もグイグイとマッサージ。ゴリゴリしたものがマッサージでゴリゴリしなくなるのにはびっくりしました。
全身で3時間くらい、みっちりと(笑) 寝転んでいるだけなのに、激しい運動をしたあとのような疲労感。熱さで良い具合に燃焼したのもあると思います。
終わってからウエストを測ったら、3cm減ってる! 上から見たお腹の景色もちょっと違う…。化粧を直すときに鏡を見たらまたびっくり。鏡にトリックがあるのかと思うほど目が大きくなっていました。
それだけ顔がよどんでいたのか…。
また帰りは駅まで送っていただいて、すっきり帰ってまいりました。運動したあとと一緒で、お腹が空きます^^
普段の身体がどれだけ「巡っていないか」を実感する体験でした。また行ってみようと思います♪
サロン情報、詳しくはこちらに。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。