大連のホテルで変圧器を借りました

大連のホテルで変圧器を借りました

先週行ってきた大連+旅順。6年ぶりの中国はオリンピックと万博を経験して、さらに発展していました。
前は「流行りの服」というと「ええっ」という雰囲気。でも今はあまり違和感がなくなっています。情報がどんどん回るようになったのかな。みんな垢抜けた印象です。
充電が必要なので変圧器を持っていこうか迷ったのですが、持参せず。ホテルの案内を見たら「貸します」とあったので頼んで持ってきてもらいました。
ピンポーンと来て、その場で手渡しするのかと思ったらスタッフが部屋に入ってくる! 何かと思ったら変圧器がこのタイプ。

ことばと暮らす。
▲ずっしり重い…

本体のプラグを壁に挿したら、問答無用で「ぶーーーん」と動き出しました。スイッチとかないのね…。上に日本と同じタイプのプラグが挿せるようになっています。
旅の中で一番ウケたのがこの変圧器の大きさでした。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。