パーソナルスタイリング行ってきました

パーソナルスタイリング行ってきました

服を選ぶといつも同じようなものを買ってしまう。着てみたい気はするけれど、似合うのかどうかいまいちわからん。そんな悩みを持ってはや数十年。

えーい、プロに聞いてみよう!とこちらの方に申し込んでみました。

当日はカフェでカウンセリング。「こんな風になりたい」「こんな傾向がある」とお話をすると、プロの引き出しが総動員されて「こんな感じでいきましょう」と提案されます。

心斎橋を回ったのですが「梅田と難波と心斎橋は【庭】ですね」とサラリとおっしゃったのがすごい。中でも心斎橋はオフィスがあった場所なので【中庭】。この人にはこのお店のあのアイテムが合うはず、というのがパパパと思い浮かぶそうです。

お店に行っても「こないだウレタンの入ったこれこれのパンツがこの色でありましたよね」とスタッフに確認。素材から聞いたことなんてない! 縫製やプレスの状態も確認して、難ありだったら「ほかのありますか」と聞いてくれます。心強い~。

今回「色を使いたい」というお願いを出していて、ワードローブにない色味のボトムをチョイス。骨盤が大きいのが悩みだったのですが「ここのは大きめでサイズも小刻みですよ」というお店を教えてもらいました。試着して入ったのが感動…。たぶんまた買います^^

提案された服は買っても買わなくてもOK。試着は自由。その場でどんな小物と合わせるかを聞いたり、家にある服の組み合わせを教えてもらったり。

中でも「これは一人だったら買わなかったな」というアイテムがこちら。
ことばと暮らす。-IMG_7097.jpg
▲ファー!

気にはなっていたけれど、自分が着ていいのかなと思っていました。「着ていいですよ!!」という後押しもあって試着後に購入。長く使えるそうなので大事に着ます。

ファッションのことを人に聞ける機会がなかったので、とても楽しかったし勉強になりました。

そういえば意外なお話。こちらの方は数学科出身で、色が数値で表せることに感動してこの道に進まれたそうです。何がきっかけになるかわかりませんね^^

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。