インタビューで一番嬉しい言葉。

NO IMAGE

先日、こちらの会社に取材に伺って、創業者である76歳の会長にお話をお聞きしました。原稿などのやり取りは専務の田中さんとだったのですが、こんな言葉をいただきました。

今までの経歴をかいつまみながらでもインタビューしていただく機会をいただきとても喜んでいました。
お写真まで撮っていただけたのはその証拠です。

こちらこそ、とても自然な笑顔を撮らせていただいてありがとうございます!
いつもなら「初対面で写真まで」というのがあまり気が進まないそうです。でも今回は話が弾んだこともあり(私のほうは全く意識することなく)自然に「では1枚」という流れになりました。
インタビューでは「話しやすいな」「もう少し話そうかな」と思っていただくのが一番なので、この言葉が嬉しい♪
原稿は今確認していただいているところなので、出来上がり次第「モノを生み出す仕事」サイトでご紹介したいと思います^^
———-
■身につければ一生モノの会話術【聞き方セミナー】■
サロンのようにくつろげる、少人数のセミナーを11月に開催。ライターがいつも使っている「聞くコツ」をお伝えします。詳しいカリキュラムとご感想こちら。
———-

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。