モノを生み出すインタビュー、 次はこのお仕事

NO IMAGE

大阪・中崎町でTシャツ絵師として活躍されている小橋貞さんに取材に行ってきました。ご本人の了承をいただいて、無事第3弾としてアップです!

モノを生み出す仕事。トップページ

職人系のお仕事をされている方は、どんな経緯で今の仕事をされているのかなあと興味があります。皆さんそれぞれにドラマがあるので面白いんですよねー。
小橋さんからはこんなお言葉を。

私の思いや気持ちをくみとって言葉にしてくださいまして、ありがとうございました。Tシャツだから生まれる距離感という言葉が嬉しかったです!

いやー、こちらこそお世話になりました。
私が話を聞くときは、なるべく「取材」とか「インタビュー」を意識しないで話していただけるように気をつけます。「世間話しただけですけどいいんですか」と言われたら心の中で「よっしゃ!」とガッツポーズです。
10月のセミナーはその辺りのお話もしますので、よかったら聞きに来てください^^

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。