ポメラ2号とその相棒。

ポメラ2号とその相棒。

新しいポメラを買いました。本当にスタンドアローンでデータのやりとりは直接PCにつなぐだけだったのが、2台目から大幅進歩。
ポメラの中でQRコードを作成→iPhoneで読みとってメールやevernoteに送信という斜め上発想の画期的な仕組みになりました。
やっぱりキーボードで入力する速さは侮れません。気軽に書いたものを転用できるので、前よりもポメラをさわっている時間が長くなりました。
テレビを見ながらでもぱっと開いて使えるしねえ。この記事のテキストもポメラで作成しています。
最近手に入れた心強い相棒グッズは、ブックスタンド。書見台といったほうがいいのかな。本を立てかけてページを開いたままにできます。何か資料を見ながら打ち込むときは便利。

photo:01



こんな感じ。
どちらも小さく折り畳めるのも魅力。

photo:02

半分アナログで半分モバイルなグッズでした。
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 バイソンブラウン
ブックスタンダー【白】 No820-W

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。