inDesign講座を受ける〜たぶん8万円中3万円くらい損してた

NO IMAGE

inDesign講座が無事に終了。3日間かけて、基礎、文字扱い、応用を勉強してきました。今日はinDesignで多ページをこなすワザをたくさん仕入れてきました。正規表現とか、XMLとか、今までうっすらと「なんだそれ」と思っていたことの概念がわかった! 大人の階段を2段くらい上りましたよ。

衝撃だったのは、Adobe Bridgeという文字通り橋渡しが得意なソフト。テキストに説明が載っているのを見て、うっすらと「こんな便利ならほしいけど高いんかな」とあきらめていたら。先生が「Illustratorとか、単体で買った人にはついてます」。

なにーーー!!!

さっそく家で確かめたら、あるじゃん!! ほかにもアドビの名前がついた兄弟ソフトがいろいろアプリフォルダに入ってるよ…。

ソフト代はバカにならないのに、そのうち何割かを活用しないまま過ごすところでした。危ない危ない。今は使いこなせなくても「こんな機能がある」とわかっただけでも大きな収穫です。ちゃんと使おうー。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。