◆この2週間で考えたこと

NO IMAGE

3月11日に地震が起こってからこっち、当たり前だと思っていたことがいかに儚いのか痛感しました。自分の生活も、国単位の安全も、実は微妙なバランスの上で成り立っていたこと。
今自分ができるのは、微妙なバランス感覚を取り戻して日常生活を送ること+寄附+献血、と結論づけました。右往左往しても仕方がなく、かといっていろんなことを自粛しても誰得な状態。
今日出かけた先はお客さんが明らかに何割か減っていて、直接の被害がないとはいえ活気がありませんでした。何か新しいことを始める人もちょっと気兼ねしていたり。
でも、進まないとどうしようもないので、とりあえず今までと同じ生活をしていこうと思います。なんかこう、どこにいても重しが乗っかっているような感覚が残りますが、えーいと振り払って。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。