文章を書いたら語尾に注目

NO IMAGE

気が赴くままに書いていると、語尾が一緒になっているときがあります。「…ます。…ます。…ます。」みたいな。小学生の作文みたいで、気がついたときはちょっと恥ずかしいです。頭が疲れているときほどひねりが効かなくなって、さらに一本調子に。そんなときは他人様の語尾をチェックしています。好きなブロガーさんでもいいし、手元の雑誌のコラムでもOK。

語尾だけ拾っても個性が出るもんです。パターンがあります。ワンパターンな語尾を入れ替えるだけで文章のカラーが変わります。試しに自分の文章にも応用してみてください。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。