顔のイメージがガラッと変わる

顔のイメージがガラッと変わる

イメージって大切ですよね。見た目で判断される。「売れる見た目」にこだわりについてしばらく考えていました。「外見じゃないよ」という意見もありますが、世間はそんなこともなく。同じ内容を提供していたら、やっぱり「見た目がよい」「きれい」と感じられるものが選ばれていきます。

美醜の問題ではなくて、その人の良さがちゃんと整った形で表に出ているかどうか。言葉での印象はよく考えて「こんな言い回しをするとこんな印象になるよ」とか「この単語の方がいい」という判断がつきます。でも見た目って…?

一番手軽にできるところからとにかく変えようと思って、今日は新しいメガネを買いました。なるべく今までチャレンジしたことがなかった、かっちりとしたフォルムのもの。

文章力向上サポート!ライター&校正添削-メガネ
▲横がドット柄なのも冒険

最近のメガネは安く買えるので、何かしら失敗があっても勉強だと思ってとにかく「新しくめざす見た目」を求めてみました。

これだけでもパッと見た雰囲気が結構変わるんですね。自分の気持ちも変わります。化粧するよりも手軽に^^
メガネを手始めに、持っている服や持ち物も「なりたい自分にふさわしいか?」と考えながら整頓していこうと思います。

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。