眼鏡市場のキャッチコピー

眼鏡市場のキャッチコピー

ペ・ヨンジュンさんが大活躍している眼鏡市場の広告。キャッチコピーをCMで見ました。 彼の静止した画像に眼鏡がどんどん流れていくシンプルな映像にこの言葉。

  さようなら、
  安すぎるメガネ。

おお、眼鏡市場も高付加価値を狙っていくようになったのか。数秒の間(ま)があって次の言葉。

  さようなら、
  高すぎるメガネ。

なるほどねえ。
これなら最後の印象は「高すぎないメガネ」です。逆だったらどうでしょう。

  さようなら、
  高すぎるメガネ。

  さようなら、
  安すぎるメガネ。

「なんだ、高く売りたいのか」という印象が最後になってしまいます。「良いメガネ」を売っているアピールとしては有効かもしれないんですが、ちょっとリスキー。
CMのつくりがシンプルなこともあって、この言葉自体がかなり浮き彫りになって頭に残ります。うまいですね。

——————————–
▼twitter:
丘村奈央子(@okmr09

▼Facebook:

▼ライターの聞き方・書き方 無料PDF集

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。