今日からライター起業の準備を始めます

今日からライター起業の準備を始めます

今日からこちらでも始めます。本格稼働は5月からだと思うけれど、準備はどんどん進めなきゃ。それに準備をしているときが一番楽しい。さて何を始めるか。

それは人物取材のライティングです。前々からずーーーっと興味がありました。昔、友達が「一番怖いのは人。でも一番面白いのも人」とつぶやいていたのが印象的でした。こればっかりはどこの国の人でも、どんな年代の人でも言えること。今までの仕事もいろんな人がいるから起こる化学反応が楽しく、それが続けていられる原動力でした。

今度は人をクローズアップする仕事を、自分のスキルでやってみようと思います。

思い立ったのは2月。個人事業届を出して心を決めたのは3月。4月には今のOLフルタイム仕事が終了します。そして5月は新しく自分がやりたい仕事で始めてみる。このブログはその助走期間から記録しようと思って、始めます。よろしく!

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。