[日経]妊娠とキャリア、女性ホルモンを考える取材記事がアップされました

[日経]妊娠とキャリア、女性ホルモンを考える取材記事がアップされました

スクリーンショット(2013-09-30 9.01.33)今回、エイジングスタイリストの宇江佐りえさんからお声がけをいただいて、日経WOLでの6回連載を担当することになりました。本日は第1弾の「妊娠とキャリア、両立のカギは女性ホルモン」が公開。宇江佐さんと女性ライフクリニック銀座院長対馬ルリ子先生の対談が載っています。

この連載では、30歳前後の女性に向けた「体大切にして! 子ども産む体だから!」というメッセージを発していきます。中でも大切なのが女性ホルモン。今回の取材と勉強で「15年前に聞いとけばよかった…」と思いました。そこで気づいていれば、いろいろできることがあったなあ。

若いと気づかなくて、なくなり始めると気づくことがたくさんありますが、女性特有のライフプランや体のサイクルにも同じことがいえます。というか、むしろ切羽詰まってくる。

20代で気づけた人はラッキーです。まだの人も宇江佐さんのお話を読んで、もうちょい自分の体をいたわってあげてください。

女性ホルモンを味方につける

 

【インタビューライター 丘村奈央子】
★ホームページ・記事・コラム文章作成 →制作メニューと料金 別枠リンク
★あなたのプロフィール、一緒に考えます。 →プロフィール作成サービス 別枠リンク
★お問い合わせ →フォーム

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。