[コンサルご感想]ムダを削ぎ落とすプロだから。

NO IMAGE

先日のコンサルでお世話になったライターの上原千都世さんが、コンサルのご感想をブログにアップしてくださいました。ありがとうございます! ライターの先輩である上原さんがどうして私を選んでコンサルを受けてくださったのか。その理由は「ムダを削ぎ落とす」から。たしかに容赦ないくらい落としているな…。

記事で書かれているように、ライターとして思考のプロセスは途中まで同じなんですが、性格的に仕上げる方向が違います。上原さんは「感情を足す」方向へ、私はさらに「削ぐ」方向へ。

面白いのは、同じコンサルを記事にしたのにカラーが全然違うこと^^

これはどちらも同じ時間について書いているんですが、上原さんの構成と盛り上げ方に「おお、そうか」と感動。自分のコンサルの話なのにドキドキしながら読んでしまいました。感情が動く部分を文字にする才能は、本当にうらやましいです。

 

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。