やればいいんでないの…?

NO IMAGE

よく「なりたい自分になる!」とか
「理想のワタシ」的なキャッチがあります。
どうしてこういう記事が出てくるかというと
読みたい人がたくさんいるからであって、
同時に「なれない」ケースが多いので繰り返し出てくる…^^
でもまあ、よく考えてみれば
「なりたい自分になる」のは簡単です。
やればいいのだから。
英語が話せるようになりたい!と思うなら
すぐテキストを開いて1つでも単語を覚えればいい。
もっとキレイになりたい!と思うなら
化粧を変えたり髪型を変えればいい。
もっと教養を身につけたい!と思うなら
寝っ転がっているときに本を読めばいい。
上記↑は全部、私の願望です。ハイやります。
他人様を捕まえて
「英語が話せるようになってほしい!」
「もっとキレイになれ!」
「教養が足りないよ!」とやるよりは、
(書いていてずいぶん失礼な話だな…)
自分に施すほうがメチャクチャ簡単。
なので、最近は
(´-`).。oO(…だったらいいのに)
と思った瞬間、別の自分が
(´・ω・)やれば?
とつぶやいております。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。