会話だけで描く世界を堪能

会話だけで描く世界を堪能

朝ドラの『カーネーション』、尾野真千子さんの熱演と
描かれる世界観のきめ細かさに惹かれて、
初回からずっと見てきました。
もちろん脚本の素晴らしさがあってこその演出、演技。
『カーネーション』の脚本が載ったと聞いて
久しぶりに『ドラマ』誌を買ってみました。
ことばと暮らす。-カーネーション台本ドラマ
ちょうど三姉妹が大きくなって初登場の週から。
毎回最低2回は見ているので、
場面を読めばそのときの空気が脳内再生されます。
文字だけで空間が立ち昇ってくる。
いきいきとした会話をちゃんとした人が書くと、
それだけで人生観や込められた気持ちまで
入れられるんですね。
説明文とは対極にある世界を久しぶりに堪能しました。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。