尾崎豊の創作ノートが出てきたらしい

NO IMAGE

今日の新聞にこんな記事が載っていました。
「15の夜」の原詩も 尾崎豊さんの創作ノート公開へ

朝日新聞には1ページ写真が公開されていて、
しっかり直筆の言葉が読める状態になっていました。
中学生、高校生のころはちょうど
世の中と教えられてきたことの矛盾に気がついてきて、
どうすればいいのか迷うときですよね。
彼はそれを言葉にして歌に昇華したんですね。
アーティストにならなくても、
思いを言葉にするのは有効だと思います。
書き付けるときにある程度論理を通そうとするので、
思いを反芻する訓練ができます。
私も小5から高3までほぼ毎日、日記を書いていました。
(書いてある事柄は尾崎ノートに似ていてびっくり。
 というかあの年代はみんな同じこと考えるんだなと^^;)
書いたり考えをまとめることに抵抗がないのは
その時期があったからだと思います。
書くことは何でもいいんですよ。
その日のよかったことや疑問や、人の悪口でもw
繰り返していくと書き出すのに慣れていきます。
いまからでも「書く」力は伸ばせるので、
ぜひ自分のノートや日記を作ってみてください^^
ガス抜きににもいいです。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。