物書きと絵描きは似ている

NO IMAGE

だいたいどんな文章でも
一度通して書いてみて全体のバランスを見ます。
そのあとに「薄い」ところに足していったり、
「濃い」ところを削っていったり。
一連の作業をしていて
「水彩画に似てる」と思いました。
油絵のようにしっかりした色をドンと乗せるのではなくて、
少しずつ文字を足したり引いたり、ぼかしたり。
薄すぎるからと輪郭を足したりするのも似ている。
で、書き終わったらまた俯瞰して眺める。
整えるのも結構楽しいもんです^^
【2月19日 聞き方セミナーのお知らせ】 あと3名 ------
 ■日 時: 2012年2月19日(日)13:30~16:00
 ■場 所: 大阪・天満橋 大阪キャッスルホテル内
 ■料 金: 9800円(お茶菓子・メールフォロー付)
 ■定 員: 1名~6名
 受講した方の記事を集めてみました

セミナー詳細・お申し込みはこちらから
http://edi-labo.com/kikikata.html
---------------------------------------------------
■「聞き方」セミナー  Facebookページも開設しました

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。