悩む才能。

NO IMAGE

うちの旦那さんは、
1つのことをずっと考えがちな
「気にしぃ」の人です。
私はそうでもないタイプ。
血液型の性格判断が
どれだけ当たるかは別として
A型とO型の組み合わせといえば
わかりやすいでしょうか。
何か心配事があると
「これってこうかなぁ」とか
「こうなったらどうすればいいかなぁ」と
何度も聞かれます。
そのたびに
「今心配してもしょうがないんじゃない」
「なるようになるやろ」
としか反応しないのですが、
余裕がなくなるとそれすらも面倒に…。
こちらがあんまり返事をしなくなっても
ずっと「大丈夫かなぁ」をやっているのを見て、
逆にその「悩む才能」がすごいものに思えてきました。
なんというか、
よくそれだけ悩む体力が続くな、と。
私は耐性がないので、
悩んでもどこかでポイと投げてしまいます。
(またはどっかに隠してしまう)
真面目な人ほど抱え続けることができて、
手元でしっかり確かめながら
悩み続けられるんですね。

「聞き方」を動画で学べる!

CTA-IMAGE 現役ライターが使っている「聞き方」をUdemyで学べるようになりました。仕事だけでなくプライベートでも応用可能。自転車や水泳のようにコツをつかめば一生使える「聞き方」です。

Udemyの場合、講師も知らないところで割引されていることが多いので、気になる方はチェックしてみてください。